SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年2月27日(土) 人形劇『小人のくつや』 (すくすくひろば)
2月 27th, 2010 by hikari


保育参観などの後に、保護者の皆様と一緒に全園児で、人形劇『小人のくつや』を観ました。

大きな人形は3歳児くらいの大きさだったのでびっくりしましたが、舞台もとてもすばらしく、おじいさん、おばあさん、そしてかわいい小人達と、内容もわかりやすく、優しい語り口調で、子ども達はみんな人形劇に引き込まれているようでした。

また、当日は地域の小学校のお友達や小さなお友達、また関係機関の方も来て下さり、ホールの中はいっぱいとなりました。

見て下さった方のみんなが、心がほっとする、またあたたかな優しい気持ちになる「人形劇」を見ていただき、明日から子育てに少しでも役立てていただければうれしいです。


 

2010年2月23日(火) 下六人部小学校とのふれあい交流
2月 24th, 2010 by hikari

先日、ミュージカルを観せていただいた体育館で、1年生のお兄さん、お姉さん、そして4月から入学するお友達が集まり、ふれあい交流をしました。

クイズをしたり、ボール運びゲームをしたり、短い時間でしたが、わいわいとにぎやかに楽しくすごしました。

最後に小学校の校歌も歌ってもらい、小学校入学に向けてますます楽しみがふくらんだ5歳児の子ども達でした。4月が待ち遠しいですね。

 

2010年2月6日(土) 下六人部小学校全校ミュージカル鑑賞(5歳児)
2月 7th, 2010 by hikari

下六人部小学校からご招待していただき、5歳児の子ども達が「全校ミュージカル『さっちゃんのまほうの手』」を鑑賞させていただきました。

初めて小学校の体育館に入る子どももいて、また大勢のお客様にびっくりしたりドキドキ。

続きを見る »

保護中: 2010年2月3日(水) 節分・豆まき
2月 4th, 2010 by hikari

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa