SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2012年8月18日(土) 駒場新町夏まつり
8月 19th, 2012 by hikari

  

  

地域の夏まつりに、今年度も5歳児の子ども達が参加させていただきました。

6月ごろより練習を始めた和太鼓ですが、大勢の方の前で演奏するのは初めてだったので、始まる前はちょっぴりドキドキ・・・。でも、法被を着て、襷をかけ、豆絞りを頭に巻いて・・・。すると、子ども達は、にっこり。自信に満ちた顔になり、本番の歌や太鼓は、本当に嬉しそうなにこにこ笑顔で出来ました。

またひとつ、貴重な体験をし、大きく成長した5歳児のみんなでした。

 

2012年8月4日(土) 夕涼み会
8月 19th, 2012 by hikari

    

朝から大変暑い日になりましたが、保護者会役員の皆様や、保護者ボランティアの方々にお手伝いしていただき、今年度も盛大な「夕涼み会」を開きました。

子ども達がにこにこ農園で作ったじゃがいもや玉ねぎを使っての“特製カレーライス”、他に“焼きそば”や“フライドポテト”、“焼きとうもろこし”の食べ物コーナーもあり、また、“ヨーヨーつり”や“ボーリング”などの遊びコーナーもあり、とても楽しい夕方のひとときとなりました。

最後のステージの“お楽しみショー”では、役員の皆様がドラえもんやアンパンマンに扮しての『キャラクターショー』もあり、子ども達は大喜びでした。

また、「大久保社中」の皆様による『福知山音頭』の生演奏に合わせて、盆踊りもしました。暑い夏の、とても楽しい夕べとなりました。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa