SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年6月30日(水)プール開き
6月 30th, 2010 by hikari

前日まで不安定な天気が続き心配していましたが、当日は朝から良い天気になりプール開きをしました。

初めに、ホールに集まって準備体操をし、また先生のお話を聞き、水の怖さについても教えてもらいました。

続きを見る »

2010年6月29日(火)下六人部小学校5年生との交流会
6月 30th, 2010 by hikari

 

 

 

 

朝からあいにくの雨降りとなり残念でしたが、子ども達はとっても楽しみにしていたので、傘を差して小学校まで歩いて行きました。

続きを見る »

2010年6月9日(水)さつまいもの苗さし
6月 10th, 2010 by hikari

大きなさつまいもが出来るかな?

にこにこ農園まで、4・5歳児の子ども達が歩いて行き、さつまいもの苗さしをしました。

にこにこ農園のおじさんに苗うえの仕方を教えてもらい、昨年も体験したことのある5歳児はスムーズに、4歳児はそんな5歳児を見ながらも上手に苗さしをすることができました。

大きな大きなおいもができるのを今から楽しみにしている子ども達でした。

続きを見る »

2010年6月1日(火) 総合消防訓練
6月 2nd, 2010 by hikari

消防署の方の立ち会いのもと、給食室からの出火の設定で避難訓練を行いました。 毎月1回は訓練を行っているので、子ども達もベルに対する反応はとてもよく、すぐに先生の指示に従って、防災クッションをかぶり、避難をしました。

避難訓練の後には消防署の方より、ライターによる火遊びが多い中、「火の怖さ」、「火事の恐ろしさ」をお話してもらいました。

その後、職員の消火器訓練をしました。

そして次は、子ども達が楽しみにしていたポンプ車による放水訓練を見せてもらいました。

子ども達の「がんばれ!」の声の中、消防署員の方の応援に、“ジューケイキマン”が登場しびっくり!! すぐに「ジューケイキマン!がんばれ!」と大きな声で応援しました。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa