SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2011年2月26日(土)保育参観・子育て講演会
2月 27th, 2011 by hikari

各クラスでの保育参観に、大勢の保護者の方に出席して頂きました。

一緒にふれあい遊びをしたり、素敵な宝箱を保護者の方と一緒に製作するクラスもありました。どのクラスも楽しく過ごすことができ、子ども達より保護者の方が製作に夢中になっていらっしゃるようでした。

続きを見る »

2011年2月3日(木) 節分・豆まき・手巻き寿司パーティー
2月 4th, 2011 by hikari

“鬼は外!福は内!”と子ども達は、自分達が作った鬼の面をかぶり、元気に豆まきをしました。

中には、鬼が怖くて先生の後ろにばかり逃げている子ども達もいましたが、鬼に「えいっ!」と豆を投げて向かっていく子どももいて、賑やかな豆まきになりました。
給食は、『手巻き寿司パーティー』でした。

続きを見る »

2011年2月2日(水) 交通安全教室
2月 2nd, 2011 by hikari

年度末も近づき、4月から年長組は歩いて小学校に通います。その為の練習になれば・・・と、福知山市より交通指導員の方にお越し頂き、『幼児交通安全教室』を開きました。

はじめに、4歳児のお友達も一緒に交通安全についてのビデオを見せて頂きました。

その後、5歳児だけで、道路標識の見方や、道路の正しい渡り方などをしっかりと教えて頂き、子ども達も真剣な表情で話を聞いていました。

交通ルールを守って、素敵な一年生になってね!

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa