SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2012年3月28(水)卒園式
3月 29th, 2012 by hikari

朝から天候にも恵まれ、卒園する5歳児の子ども達は、おうちの方と一緒にニコニコ笑顔で登園しました。

たくさんの来賓の皆様にちょっぴり緊張気味でしたが、いつもの通り大きな声で返事をしたり、歌を歌ったり、またことばも言え本当に頼もしい姿に、大きくなったねと嬉しくなりました。

 4月からは元気な一年生になってね。

 

2012年3月6日(火)お別れ遠足(5歳児)
3月 8th, 2012 by hikari

   

三段池公園にある児童科学館とわんぱく広場で、元気いっぱい遊びました。

児童科学館ではプラネタリウムを見て、「星がきれい」と大喜びでした。最後に楽しい思い出ができました。

 

 

2012年3月2日(金) ひなまつり
3月 3rd, 2012 by hikari

 

子ども達が作ったおひなさまの前で、お誕生会とおひなまつりをしました。

地域の方に来ていただき、お琴の演奏を聞かせていただきました。お琴の素敵な音色で演奏される「チューリップ」「ぞうさん」「ひなまつり」にあわせて、子ども達も一緒に歌い、楽しい会になりました。

その後は、一緒に楽しんだ地域の方、主任児童委員・民生児童委員の皆さんと一緒に、おいしい給食を頂きました。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa