SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2011年3月30日(水)卒園式
3月 31st, 2011 by hikari

今年度最後の大きな行事、『卒園式』。5歳児の子ども達は、朝から少し緊張しながらも、少しおめかしもして、にこにこ笑顔で登園しました。

続きを見る »

2011年3月22日(火) じゃがいもの種いも植え(3・4歳児)
3月 23rd, 2011 by hikari

3月になり、久しぶりに‘にこにこ農園’に出かけ、じゃがいもの種いも植えをしました。

6月に収穫を予定しているので、今回は3・4歳児で出掛けました。

にこにこ農園のおじさんに植え方を教えてもらい、1個ずつ丁寧に植えていきました。

4月からは1つずつ大きくなる3歳児、4歳児のお友達。6月には、またみんなで沢山収穫できたらいいね。

2011年3月9日(水) お祝いの会
3月 10th, 2011 by hikari

ホールに全園児が集まり、卒園する5歳児のお友達、そして4月からまたひとつ大きく成長することをみんなで喜び、お祝いをしました。
一緒に5歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんとふれあい遊びを楽しんだり、また「元気な一年生になってね!」プレゼントも渡しました。

5歳児の子ども達からは、各お部屋で使う、手編みの“花瓶敷き”をプレゼントしてもらいました。

卒園式まであと少しだけど、みんなで楽しく過ごしました。

2011年3月3日(木)・4日(金) カレーパーティー(5歳児)
3月 5th, 2011 by hikari

卒園式まであとわずか。素敵な思い出になればと『カレーパーティー』を計画しました。

まずは1日目。近くのスーパーへ食材の買い物に出掛けました。

グループ毎に分かれてメモを見ながら

「じゃがいもはこっちやで!」

「カレー粉あった!・・・けど、これでいいんかなぁ?」

と、おうちの方とよく行くスーパーなので、食材のある場所はだいだいわかっているのですが、お店の中をぐるぐる・・・。

続きを見る »

2011年3月3日(木)おひな祭り
3月 4th, 2011 by hikari

 

牛乳パックやトイレットペーパーの芯、そして空箱などを利用して、各クラスともかわいい‘おひなさま’が出来上がりました。

みんなのおひなさまをホールに飾ったら、にこにこ笑顔のおひなさまで、いっぱいになりました。

「おひなまつり」の歌を歌ったり、一緒にペープサートを見たり、楽しいおひなまつりになりました。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa