SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
5歳児 春のお楽しみ遠足 令和2年4月17日(金)
5月 12th, 2020 by hikari

令和2年4月17日 春の遠足 1 令和2年4月17日 春の遠足 2 令和2年4月17日 春の遠足 3

5歳児の子ども達が、春のお楽しみ遠足に出掛けました。目的地はなかよし公園。
この日までに、一度駒場新町内の公園まで散歩に出掛けたりしていましたが、さすがに今回の遠足は遠く、1時間ほどかかりました。でも、長田野工業団地の中には、芝桜がとてもきれいに咲いている所もあって、「すごいな。きれいやな。」と話しながら、みんな元気いっぱい歩く事ができました。
桜が満開の時期より少し遅めではありましたが、桜の木の下で遊んだり、給食の先生が作ってくれたお楽しみのお弁当もおいしく食べました。

入園式・進級式 令和2年4月4日(土)・6日(月)
5月 12th, 2020 by hikari

令和2年4月4日 入園式 1 令和2年4月4日 入園式 2 令和2年4月6日 進級式

4月4日(土)、新入園児の子ども達、そして保護者の方を迎え、入園式を行いました。
今年度は、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止の為、来賓の皆様、そして在園児の子ども達のいない中での入園式となりましたが、人形劇を見たり、短い時間ではありましたが、楽しい入園式となりました。
そして、6日(月)には、クラスごとにホールに集まり、理事長先生に進級の宣言をいただき、子ども達もとても嬉しそうでした。特に、5歳児は「頑張ります!」と宣言も行い、年長児らしく凛々しい姿を見せてくれました。

卒園式 令和2年3月28日(土)
5月 12th, 2020 by hikari

令和2年3月28日 卒園式

今年度も、いよいよ最後の園行事である卒園式を行いました。
5歳児の子ども達は、朝から保護者の皆様とにこにこ笑顔で登園してくれ、なごやかな卒園式が始まりました。
新型コロナウイルスの為、地域のご来賓の皆様にはご臨席頂けませんでしたが、子ども達は保護者の方の前で、年長児らしく、たのもしい姿を見せてくれました。
4月から、小学校に行くことをとても楽しみにしていた5歳児の子ども達でした。

おひなまつり・お誕生会 令和2年3月3日(火)
5月 12th, 2020 by hikari

令和2年 3月 3日 おひな様

毎年、子ども達が製作した可愛いおひな様を、今年もホールに飾りました。
年長クラスの5歳児の子ども達は、絵の具で紙染をしておひな様を飾っていきました。一番小さな0歳児の子ども達もシールをはったり、可愛いおひな様の壁飾りができました。
各年齢ごとに、製作したおひな様ですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、当日はみんなで集まることはできず、後日園庭の青空の下でお誕生会も行いました。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa