SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2012年5月30日 元気っ子の会
5月 31st, 2012 by hikari

 

今年度初めての「元気っ子の会」。

「元気っ子の会」は、保護者の方や、地域の方にも参加していただき、食育の一環として、子ども達と楽しく〝食べること〟への興味を深めていこうと行っています。

今回は、絵本やクイズ、先生たちによる劇「朝ごはん大好き」を見ました。

子ども達が、〝食べること〟に興味を持ち、〝食べること〟の大切さを知ってもらえるように、みんなで楽しくお話を聞きました。

2012年5月26日 親子遠足
5月 27th, 2012 by hikari

   

朝からとても良い天気になり、子ども達だけでなく、保護者の皆様も大喜び。大型バス3台に乗って、兵庫県にある『北播磨余暇村公園』に出かけました。

 公園内では、大きなローラーすべり台を何回も滑り降りたり、アスレチックや水遊びも楽しみました。

おいしいお弁当も食べてとても楽しい一日でした。

2012年5月8日 田植え(5歳児)
5月 9th, 2012 by hikari

   

地域の方にお世話になり、5歳児の子ども達が今年も田植え体験をさせていただきました。

初めて田んぼの泥の中に入る子どももいて、「わぁー!」「つめたーい!」と大騒ぎでした。だんだん慣れてきて、5分も経てば、「先生、苗ちょうだい!」と、とてもスムーズに田植えをすることが出来ました。

 秋には稲刈り体験もする予定です。楽しみだね。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa