SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
ひな人形制作
3月 2nd, 2023 by hikari

image6

3月3日のひな祭りに向けて、一人一人が頑張って作ったひな人形をホールに飾りました。
年齢ごとに工夫をこらし、それぞれに表情が豊でとっても可愛いおひな様が出来ました。

3日には子ども達みんなの成長を祝いたいと思います。

5歳児 いちご狩り 令和5年2月27日(月)
3月 2nd, 2023 by hikari

image4 image5

旧中六人部小学校の施設内(610BASE)にあるいちごハウスに入った途端、「いちごの匂いがする!」と叫び、一気にテンションが上がった子ども達。
施設の方の説明を聞き、ハウスの中を自由に歩き、沢山の種類のいちごを食べて喜んでいました。

節分・豆まき 令和5年2月3日(金)
3月 2nd, 2023 by hikari

image1 image2 image3

今年度も感染症の拡大防止の為、全員では集まらず各保育室で行いました。
小さい組のお友達は絵に描いた鬼に手作り豆を投げました。

3歳児以上になってくると行事の意味など理解し、緊張しながらも自分の為に手作り豆を投げていました。
鬼が去る時には子ども達によく頑張ったねとタッチをして帰っていきました。ほっと一安心した子ども達でした。

給食では2・3歳児は手まり寿司を、4・5歳児は手巻き寿司を作って美味しく頂きました。

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa