SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2012年10月16日(火) さつまいも掘り
10月 16th, 2012 by hikari

6月ににこにこ農園に挿したさつまいもも大きくなり、3・4・5歳児の子ども達がいもほりを楽しみました。おうちの方もお手伝いして下さり、賑やかないもほり体験となりました。

3歳児の子ども達は農園でのいもほりは初めてだったので、初めのうちはなかなか上手に出来ませんでしたが、4・5歳児の子ども達の様子を見たり、また手伝ってもらいながら、最後には顔も真っ黒にしながらいもほりを楽しみました。

約500個以上のさつまいもが収穫できみんな大喜び!27日の収穫祭、また11月にはやきいもパーティーをして、おいしくいただく予定です。

 


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa