SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
さつまいも掘り 3,4,5歳児 2014年10月28日(火)
12月 5th, 2014 by hikari

にこにこ農園に、5月末、350本挿したさつまいもも、田之畑さんにお世話になり、大きく実りました。当日は、保護者の方も12名、お手伝いに来てくださり、にぎやかなおいも掘りが始まりました。始めに、田之畑さんから、おいもを折らないようになど収穫の仕方を教えてもらいました。子ども達は、小さな手で一生懸命掘り、「わぁ。大きなでぶいもちゃんがとれた!」など、畑のあちらこちらから歓声が聞こえてきました。たくさん収穫できたさつまいもは、給食に調理してもらったり、やきいもパーティーや、子ども達のクッキングに利用する予定です。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa