SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
やきいもパーティ 2014年11月13日(木)
1月 15th, 2015 by hikari

3,4,5歳児の子ども達が、なかよしグループに分かれ、焼き芋の準備をしました。

にこにこ農園で収穫してきたさつまいもを丁寧にタワシを使って洗い、新聞紙で包み、

水にしっかり浸し、またその上からアルミホイルで丁寧に包んで出来上がり。3歳児の

お友達がなかなか上手にできなくて、5歳児のお姉さんに手伝ってもらっていたり・・・

と、ほほえましい姿も見られました。お昼から、先生達に焼いてもらって3時のおやつ

に、みんなでおいしく頂きました。アルミホイルを広げると湯気が立ち込め、おいしい

匂いでお部屋の中はいっぱいになりました。おかわりをしたお友達もたくさんいましたよ。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa