SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
生活発表会 2014年12月6日(土)
1月 15th, 2015 by hikari

朝から雨が降り、寒い日となりましたが、お家の方と一緒に登園する子ども達の顔は、みんなニコニコ笑顔でした。4歳児の子ども達が、「始めのことば」を発表し、生活発表会が始まりました。そして、4歳児の歌と太鼓。運動会で見た5歳児の太鼓にあこがれもあり、練習の時から張り切っていました。

乳児クラスの子ども達も、当日は泣くこともなく、かわいい衣装を着て手遊びをしたり、劇ごっこもしました。幼児クラスの子ども達は、「桃太郎」、「友達ほしいな おおかみ君」などの劇あそびをしたり、5歳児は鍵盤ハーモニカやグロッケンなどを使って合奏も発表しました。

保護者の皆様、そして地域の方など、大勢の皆様から大きな拍手を頂き、子ども達も本当に嬉しそうでした。きっと大きな自信に繋がったことでしょう。また、大勢のお客様でしたが、とても静かに最後まで見て頂き、本当に嬉しく思いました。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa