SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
節分、豆まき、手巻き寿司パーティー 2015年2月3日(火)
4月 24th, 2015 by hikari

毎年、わくわく、ドキドキの節分。今年も、どのクラスも子ども達が製作した、色とりどりの鬼の面が出来上がりました。先生から、節分のお話を聞いた後、可愛い鬼の人形劇を見ました。その後、心の中にいる弱虫鬼や、いじわる鬼を追い出そうと、豆まきが始まりました。「鬼は外! 福は内!」と、大きな声で言いながら、鬼に向かって紙で作った豆をまきました。今年の赤鬼さん、青鬼さんは、なかなか強かったけれど、子ども達が力をあわせて豆をまいたので、山へと帰っていきましたよ。病気に負けない強い体と、優しい心が育ってほしいと願っています。給食では、手巻き寿司パーティーをして、おいしくいただきました。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa