SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
保育参観、子育て講演会 2015年2月28日(土)
4月 24th, 2015 by hikari

大勢の保護者の方や、お家の方に参加していただき、保育参観が始まりました。5歳児は、今年度最後のたいいく教室を、お家の方と一緒に楽しみ、跳び箱も跳んでもらいましたよ。他のクラスも、お家の方と楽しく製作をしたり、ふれあい遊びもたくさんして、子ども達は、にこにこ笑顔でいっぱいでした。

保育参観の後、保護者会総会があり、その後、地域の主任児童委員としてお世話になっている星野光寛様が「共に育ちあう、子育てについて」という演題で子育て講演会をしていただきました。教職をされていた頃のお話や、自分の子育てのことなど、とてもわかりやすく、あたたかい雰囲気の中、お話して頂きました。保護者の方も、大勢参加して頂き、明日からの子育てに力となったのではないでしょうか。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa