SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
コミセン事業「花いっぱい運動」(花苗植え)駒場新町老人会の方との交流会 2015年5月26日(火)
7月 1st, 2015 by hikari

六人部地域公民館の「花いっぱい運動」のひとつとして、六人部地域公民館の皆様や、今年は、駒場新町老人会の皆様のお世話になり、4,5歳児の子ども達と一緒に、お花の苗植えをしました。老人会のおじいちゃん、おばあちゃんに優しくお花の植え方を教えてもらいながら、マリーゴールドや、ペチュニアなど、いろいろなお花の苗を丁寧に優しくプランターに植えていきました。そして、植えた後、一緒にふれあい遊びもして頂き、子ども達はみんな、とても嬉しそうでした。また、ランチルームで一緒に給食も頂き、とても楽しい一日となりました。今後は、お花の水やりなど、いろいろお世話をすることで、優しい心が育ってほしいと思います。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa