SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年5月28日(金) 元気っ子の会
5月 29th, 2010 by hikari

今年度より、食育の一環として、『元気っ子の会』を始めました。

これまでから食育活動として、各年齢に合わせて、野菜の栽培や収穫、クッキングなどの体験を行うなど、食に関する様々な取り組みをしてきました。

今回は、全園児に向けて、『食べることって大切だよ!』という内容のパネルシアターをしました。

“好き嫌いなく、なんでもよく噛んで食べること”、“食べることによって、じょうぶな「からだ」と「こころ」を作ること”などを教えてもらいました。

子ども達も、とても興味を持って見ていました。

・・・『元気っ子の会』は、保護者の皆さんや、地域の皆さんにも見に来ていただいて、子ども達と一緒に、「食」について楽しく知ってもらえる会にしていきたいと思っています。

今回も、保護者の方や地域の皆様にもご参加いただきました。

今後も、年4回程度、いろいろと内容を変えて続けていく計画ですので、皆様是非見に来て下さい。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa