SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
収穫祭 2015年11月11日(水)
1月 13th, 2016 by hikari

2015-10_しゅうかくさい  さんま 2015-10_収穫祭 1 2015-10_収穫祭 2 2015-10_収穫祭 4 2015-10_収穫祭 5 2015-10_収穫祭 6 2015-10_収穫祭 8

実りの秋。11日は収穫祭をしました。初めにホールに集まり、秋にできる野菜を実際に見たり、名前を教えてもらいました。また、野菜なぞなぞを楽しんだ後、かわいいペープサートを見たり、栄養士の先生からは「三色食品群」を教えてもらいました。三色に分類するのは、なかなか難しいですが、アンパンマンの人形も出てきて、とてもわかりやすく、子ども達もとても興味をもって見ていました。

給食では、保護者の皆様にも手伝って頂き、さんまを焼いたり、ケントで豚汁も作ってもらいました。また、子ども達は地域の方にお世話になってできたお米を使って、ラップおにぎりも作りましたよ。ホールで、みんなで食べましたが、とてもおいしくて、みんなにこにこ笑顔でした。

 


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa