SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
節分・豆まき・手巻き寿司パーティー 2016年2月3日(水)
3月 17th, 2016 by hikari

2016-P1270346 2016-平成28年 2月3日 節分 1  2016-平成28年2月3日 手巻き寿司 1 2016-平成28年2月3日 手巻き寿司 2 2016-平成28年2月3日 手巻き寿司 3 2016-平成28年2月3日 節分 3

2月3日は節分。子ども達は、朝からなんだかそわそわ気分。今年も、どのクラスも子ども達が制作した、色とりどりの鬼のお面が出来上がりました。先生から節分のお話を聞いた後、いよいよホールで豆まきが始まりました。「鬼は外!福は内!」と、心の中にいる弱虫鬼や、いじわる鬼を追い出そうと大きな声で、赤鬼と青鬼に向かって紙で作った豆をまきましたが・・・。やっぱり鬼が怖くて、涙がいっぱいでたお友達もいました。でも、給食の手巻き寿司パーティーでは、みんなにこにこ笑顔で、たくさんいただきました。今年は、インフルエンザの為、各クラスごとに豆まき、給食となってしまいましたが、病気に負けない強い体と、優しい心が育ってほしいと願っています。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa