SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
六人部地域公民館事業「花いっぱい運動」花苗植え 2016年5月24日(火)
8月 20th, 2016 by hikari

h28年5月24日 花いっぱい運動 1 h28年5月24日 花いっぱい運動 2 h28年5月24日 花いっぱい運動 3 h28年5月24日 花いっぱい運動 4

六人部地域公民館の「花いっぱい運動」のひとつとして、六人部地域公民館の皆様、そして今年も駒場新町老人会の皆様のお世話になり、4,5歳児の子ども達と一緒に、お花の苗植えをしました。老人会の方に優しく苗の植え方を教えてもらいながら、千日紅やペチュニアなど、いろいろなお花の苗を丁寧に、優しくプランターに植えていきました。

また、ホールでふれあい遊びを楽しんだり、給食も一緒に頂き、子ども達はみんなとても嬉しそうでした。きれいに咲いたお花を楽しんだり、水やりなどお世話をみんなでしながら、優しい気持ちが育ってほしいと思います。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa