SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
おもちつき会 2017年1月13日(金)
4月 5th, 2017 by hikari

H29-01-13_平成29年1月13日 お餅つき会 1 H29-01-13_平成29年1月13日 お餅つき会 5 H29-01-13_平成29年1月13日 お餅つき会 4 H29-01-13_平成29年1月13日 お餅つき会 3 H29-01-13_平成29年1月13日 お餅つき会 2

毎年、子ども達が楽しみにしているお餅つき会。今年も、たくさんの保護者の方にお世話になり、にごやかに行うことができました。3,4、5歳児の子ども達は、お家の方や先生に手を添えてもらい、お餅つきをしました。杵が重くて、フラフラしてしまう子どももいましたが、みんな笑顔で、とても嬉しそうでした。また、2歳児の子ども達は、お餅を丸める体験もさせてもらいました。

「あったかいなー」「柔らかいな」と初めてつきたてのお餅を触った子どももいました。3歳児以上になると、さすがに慣れてきて、丸めるのも上手にできました。 給食では、きな粉餅にしてもらい、保護者の方と一緒に楽しく頂きました。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa