SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
節分・豆まき・手巻き寿司パーティー 2017年2月3日(金)
4月 5th, 2017 by hikari

H29-02-03_平成29年2月3日 節分 1 H29-02-03_平成29年2月3日 豆まき 7手巻き寿司 1 H29-02-03_平成29年2月3日 豆まき 7 手巻き寿司 2 H29-02-03_平成29年2月3日 豆まき 6 H29-02-03_平成29年2月3日 豆まき 4 H29-02-03_平成29年2月3日 豆まき 3 H29-02-03_平成29年2月3日 豆まき 2 H29-02-03_平成29年2月3日 節分 2

この日が来るのが怖くって、ドキドキしていたお友だちもいた節分の日。当日はどのクラスも子ども達が制作した赤鬼、青鬼など、色とりどりの鬼の面をつけて、豆を持って準備万端。先生から節分のお話を聞いた後、心の中にいる弱虫鬼や、いじわる鬼を追い出そうと、豆まきが始まりました。「鬼は外!福は内!」と大きな声で言いながら、鬼に向かって紙で作った豆をまきました。今年の赤鬼さん、青鬼さんとも、とても強かったけれど、子ども達みんなで力をあわせて豆をまいたので、鬼さん達は逃げていきましたよ。病気に負けない強い身体、そして誰とでも仲良くできる優しい心が育ってほしいと願っています。また、給食では3,4,5歳児の子ども達はランチルームで手巻き寿司パーティーをしました。3歳児のお友だちは、5歳児のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、楽しく自分で巻いて食べました。10本程食べたお友だちもいてお腹もいっぱいになり、にこにこ笑顔のみんなでした。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa