SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
5歳児 お楽しみ会 2018年年3月5日(月)・6日(火)
5月 1st, 2018 by hikari

h30-3-6平成30年3月6日 5歳児 お楽しみ会 1 h30-3-6平成30年3月6日 5歳児 お楽しみ会 6 h30-3-6平成30年3月6日 5歳児 お楽しみ会 5 h30-3-6平成30年3月6日 5歳児 お楽しみ会 4 h30-3-6平成30年3月6日 5歳児 お楽しみ会 3 h30-3-6平成30年3月6日 5歳児 お楽しみ会 2

卒園まで、あと一ヶ月足らずとなった5歳児の子ども達。小学校も数校に分かれて入学することになるので、この時期にお楽しみ会を開きました。
5日は、園の近くにあるスーパーまで、傘をさし、歩いて買い物に出掛けました。
6日にカレーをつくるので、その材料の買い出しです。前もって買う品物も相談してあるので、お店に着くと「カレー粉はあっち」「玉ねぎは3個やで」とグループで話しながら、楽しく買い物が出来ました。

さて、6日は朝からカレー作り。お米も洗って用意し、包丁、ピーラーを使って、みんなで頑張って作りました。
ホールで、理事長先生、園長先生など招待し、みんなでお話もはずみながら、楽しく食べることができました。
楽しい思い出が、またひとつ増えましたね。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa