SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
下六人部学区 敬老祝賀会 5歳児参加 令和元年9月22日(日)
11月 11th, 2019 by hikari

敬老祝賀会 1 令和元年 9月 22日 敬老祝賀会 1-1 令和元年 9月 22日 敬老祝賀会 2 令和元年 9月 22日 敬老祝賀会 3 令和元年 9月 22日

下六人部学区の敬老祝賀会に、今年も5歳児の子ども達が参加させて頂き、歌と太鼓を聞いてもらいました。福知山ロイヤルヒルホテルの大きな舞台だったので、始まる前はとても緊張していた子ども達でした。でも、両手にかわいい花と付けて、「福知山踊り」を踊りながら入場すると、「かわいいなあ」と皆様に喜んで頂き、子ども達も少しずつ落ち着いてきたようでした。六人部小学校にある大きな「くすの木」をイメージした歌など歌ったり、また「泳げ たいやきくん」などの太鼓も聞いてもらい、大勢のおじいちゃん、おばあちゃん、そして地域の皆様からたくさんの拍手を頂き、にこにこ笑顔でいっぱいになりました。子ども達にとって、とても大きな自信となりました。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa