SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年8月7日(土) 夕涼み会
8月 10th, 2010 by hikari

 

 お楽しみの夕涼み会が始まりました。                                          ヨーヨーつり                                                                       手作りおもちゃ

 

 変身仮面ショー                                                                                                               まとあて

 ブラックシアター                                                                        盆踊り

 

みんなが楽しみに待っていた『夕涼み会』。

始まる前から、沢山の子ども達が入り口でそわそわしながら笑顔で集まってくれました。

光保育園名物にもなった、子ども達が畑で作った野菜たっぷりの“特製カレーライス”や、フライドポテト屋さん、そしてアイスクリーム屋さんもとても賑わい、テーブルはあっという間にお客様でいっぱいになりました。

また、保護者会役員の方、ボランティアの方々が、ゲームコーナーもして下さり、ヨーヨーつりにまとあて、そして輪なげコーナーにも、みんなの楽しい声がひびきましたね。

そしてだんだん夜も暗くなり、ステージでの“お楽しみショー”の始まりです。

今年は何かなぁ…と大勢の方が早くからステージ前に集まって下さり、期待でいっぱい!! 始めは、保護者会役員の皆様による“変身仮面ショー”。子ども達は、テレビでよく知っていたのでとても嬉しそうで、「わぁー」とステージの中に吸い込まれたように見ていました。

次は、職員の出し物で、今年はブラックシアターで「にじいろのしまうま」のお話をしました。みんなで力を合わせることの大切さ、友達を思いやる優し い心をいつまでも持っていて欲しい…という思いを込め見てもらいましたが、ブラックライトからの不思議な色彩に、みんなの目はキラキラしていましたね。

夕涼み会の締めくくりは、“盆踊り”。お家の方と一緒に「ちびまる子ちゃん音頭」と「福知山音頭」を踊りました。 保護者会役員の方、また保護者ボランティアの皆様には、暑いうちから大変お世話になり、ありがとうございました。

大勢の地域の皆様にも参加していただき、とても楽しい夏の夜のひとときとなりました。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa