SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年9月25日(日) おひさま運動会
9月 26th, 2010 by hikari

■ 開会式

開会式                                最後まで頑張ります!

朝は少し不安定な天気で心配しましたが、子ども達のパワーのおかげ?で、雨雲も飛んでいき、無事行う事が出来ました。

 

■ かけっこ

よーい、ドン!                                                                      かけっこ

 

全園児かけっこや、親子ゲームをしたり、また3・4・5歳児は跳び箱やマットを使っての技競走も頑張りました。

 

■ 技競争

竹馬や一輪車もできるんだよ!                                            一輪車も、ほら!                                                     跳び箱にも挑戦だ!

 えいっ!なかなか入らないよ!

 

■ 親子ゲーム

親子でぴったんこ。                                                    こぼさないように…                                           てんとう虫やかぶと虫、ミツバチに変身

親子で”おさかなつり”。つれるかな?                         だっこしてもらって、うれしいなぁ。

 

各クラスの親子ゲームでは、お父さん、お母さんにおんぶをしてもらったり、二人三脚をしたり、とても嬉しい笑顔がいっぱいでした。

また「てんとう虫」や「かぶと虫」に変身するクラスもあり、とても和やかな雰囲気の中でプログラムは進んでいきました。

5歳児の技競走では、跳び箱を使っての台上前転もあり、一輪車や竹馬にもチャレンジしました。

 

■ リレー・たてわり競技・組み立て体操

迫力満点!最後は大接戦でした。            どうぶつの皆さんに、”くだものをどうぞ”             ”飛行機”で世界旅行に出発だ!

12人でのピラミッド みんながんばれ!                                 遠く、どこまでも続く“万里の長城”

 

■ 親子でバルーン

保護者の方はバルーンに触るのも初めて!                                 演技をする方も、見ている方も楽しめました。

 

4・5歳児合同演技では、体育教室の高橋先生の指導のもと、『組み立て体操』をしました。

3人ピラミッドから6人タワー、そして12人でのお城、全員で作る飛行機や富士山など、様々な形に変わっていくと、保護者の皆様からは、大きな拍手や「おー!!」という歓声が沸きあがり、子ども達もとても嬉しそうでした。

暑い夏にも負けずに練習に取り組んできた子ども達の顔は、とても誇らしげで素敵でした。

 

■ 玉入れ(祖父母・来賓ゲーム)

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんも気がつけば本気!
大勢の皆さんのご参加、ありがとうございました。

 

■ ひかり太鼓・花笠踊り

華やかに盛り上がる“花笠踊り”、“ひかり太鼓”では凛々しい姿に、みんな感激しました。

 

6月から練習に入り、リズム打ち、そして曲へと進行していきました。8月の地区の夏まつりでの太鼓演奏とはまた違った曲とパターンで取り組みました。

今回は、『花笠音頭』をメインの曲に選び、太鼓だけでなく花笠を持っての踊りにも挑戦しました。

来られている方全ての注目を浴びてちょっぴり緊張もしていましたが、たくさん練習をしてきた自信もあり、みんな堂々とした凛々しい顔で最後まで頑張ることが出来ました。

保護者・祖父母の皆様、地域の皆様など多くの方々にご参加頂き、ありがとうございました。

皆様方には、ふれあいを交え、子ども達の元気いっぱいの姿を見ていただきました。こんなに多くの方々に、子ども達の健やかな成長を願い、見守り、ご協力頂いているという事に、改めて感謝し、喜びを感じております。

また、保護者会役員の皆様には、朝早くからの準備や進行のご協力ありがとうございました。お蔭で、子ども達も一生懸命に練習してきた姿を、十分発揮することが出来ました。

職員一同、心よりお礼申し上げます。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa