SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2011年3月3日(木)・4日(金) カレーパーティー(5歳児)
3月 5th, 2011 by hikari

卒園式まであとわずか。素敵な思い出になればと『カレーパーティー』を計画しました。

まずは1日目。近くのスーパーへ食材の買い物に出掛けました。

グループ毎に分かれてメモを見ながら

「じゃがいもはこっちやで!」

「カレー粉あった!・・・けど、これでいいんかなぁ?」

と、おうちの方とよく行くスーパーなので、食材のある場所はだいだいわかっているのですが、お店の中をぐるぐる・・・。

中には店員さんに尋ねるグループもありましたよ。

2日目は、朝からクッキング!

お米も自分たちでせっせととぎ、お水の量も間違えないように計って・・・。前の日に買ってきた野菜の皮をむいて、包丁で切って・・・。

いつもは給食室の先生がしてくれることも、今回は最初から最後まで、自分たちで頑張ります。

カレーは保育室でおなべをグツグツ・・・。「まだかなぁ・・・。」と待っている間に、理事長先生、園長先生、その他いろいろな先生とゲームをしたり、楽しんで過ごしました。

そして、待ちに待った“カレー”の出来上がり!

「やったー!!いいにおい!」

と大喜び!ホールでみんな一緒に楽しく食べました。

沢山作ったけれど、何度もおかわりをして、大きなおなべも空っぽ。「あ~、おいしかった!」みんなは笑顔で大満足!

素敵な思い出がまた1つ増えましたね。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa