SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2011年2月3日(木) 節分・豆まき・手巻き寿司パーティー
2月 4th, 2011 by hikari

“鬼は外!福は内!”と子ども達は、自分達が作った鬼の面をかぶり、元気に豆まきをしました。

中には、鬼が怖くて先生の後ろにばかり逃げている子ども達もいましたが、鬼に「えいっ!」と豆を投げて向かっていく子どももいて、賑やかな豆まきになりました。
給食は、『手巻き寿司パーティー』でした。

3・4・5歳児の子ども達は、異年齢で席に座り、テーブルには寿司飯とのりと具が用意してあり、

「ぼく、きゅうりとツナ!」

「私はたまご焼き!」

とお好みの具の手巻き寿司を作って食べました。

「届く?」

「取ってあげよか?」

と小さなお友達を気遣ってあげるほほえましい姿も見られました。

自分たちで作って食べる手巻き寿司、とってもおいしかったね!


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa