SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年12月11日(土)クリスマス発表会
12月 12th, 2010 by hikari

子ども達が楽しみにしていた“クリスマス発表会”がやってきました。

この日の為に一生懸命に練習した元気な姿を、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、また地域の方々にも見てもらおうと、朝から大張り切り。でも少しドキドキ・・・。

オープニングは、4歳による竹太鼓。大きな掛け声と凛々しい姿がとても頼もしく思いました。『スイミー』の劇あそびも、とてもかわいかったですね。

0・1歳児は、名前を呼ばれ大きな声で「はーい!」と返事をしたり、リズムに合わせて踊ったり手を叩いたり、なんだかとても気持ちよくなってコクッ・・・コクッ・・・と眠たくなるお友達も・・・。

2歳児は、大きなリュックを背負って劇ごっこをしました。かいじゅうや、くまさんたちも出てきてかわいかったね。

3歳児は、かわいい子やぎが沢山出てくる『おおかみと七ひきのこやぎ』の劇あそびをしました。いろいろハプニングがあったけれど、とてもかわいかったですね。

5歳児は、劇と楽器の合奏をしました。劇「泣いた赤鬼」では、一人ひとりがせりふもしっかり言うことができ、とても頼もしい年長組でした。
みんなの成長と頑張りを見て、私達職員もまた保護者の皆様もとても嬉しく思いました。また、お待ちかねのサンタクロースがやってきて、一人ずつ名前を呼んでもらうと、大きな声で返事をして、「ありがとう!」と世界に一つだけのプレゼントをもらいました。
みんな大喜びで、プレゼントをぎゅっと抱きしめていました。

本当に保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa