SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
2010年12月15日(水)5歳児「ほほえみの里」訪問
12月 16th, 2010 by hikari

学区内にある高齢者福祉施設「ほほえみの里」に訪問し、交流をさせて頂きました。

この施設は「にこにこ農園」の隣りにあり、子ども達もよく知っていたのですが、中に入るのは初めてでちょっぴりドキドキ…。

はじめのうちは緊張で、表情も硬い子ども達でしたが、クリスマス発表会で披露した歌を歌ったり、曲を演奏するうちに、だんだん気持ちもほぐれてきました。

手あそびで「ずいずいずっころばし」を一緒に楽しむ頃にはおじいちゃんおばあちゃん、そして子ども達もニコニコ笑顔でいっぱいになりました。

短い時間だったけれど、涙を流して喜んで下さる方もいらっしゃって、子ども達もとても嬉しそうに感慨深げでした。


»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa